せきガイドグループ

小瀬鵜飼、円空ゆかりの地、刃物の町、岐阜県関市の街角案内をしております、せきガイドグループ (関市観光ガイド) です。 史跡や遺跡、石仏、西国三十三観音塔、神社仏閣、日本刀など、魅力あふれる関市の街角をご案内いたします。 四季折々、気になる場所へもお邪魔させていただきます。 ブログ等への掲載許可及び、全ての関係者の皆様、多くの方々のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。 ブログ担当:纐纈

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円空入定塚にお邪魔しました。 藤の見頃は…4月中旬ごろでしょうか。 とても綺麗に咲きますので、花を咲かせる頃に、またお邪魔したいと考えています。 円空入定塚 円空入定塚2

反省会

京寿しさんにて、せきガイドグループの皆で反省会をしました。 無事に第24回関市街角ウォーキングを終えることができたことに感謝しつつ、京寿しさんの美味しいランチをいただきました。 京寿しさんにてランチ 京寿しさんにてランチ2 第24回関市街角ウ…

大雲寺

ご住職から「大嶋雲八の幼少から晩年まで」の法話をいただきました。参加者の皆様は、ご住職の法話に聞き入っていらっしゃいました。 大雲寺 鎧兜 大雲寺由緒 第24回関市街角ウォーキングにて、お邪魔しました。ありがとうございました。

法然寺

法然上人、法話の地。 ご住職から「法然上人の修行時代から晩年まで」の法話をいただきました。参加者の皆さんは、ご住職の法話に聞き入っていらっしゃいました。 法然寺 厨子 参拝の様子 豆木地蔵 第24回関市街角ウォーキングにて、お邪魔しました。あり…

神明神社

神明神社 神明神社(旧南光院)に参拝しました。 第24回関市街角ウォーキングにて、お邪魔しました。ありがとうございました。

学校跡地

吉田小学校、武儀高等女学校、跡地。 現在は、桜ヶ丘へ移転し関高等学校となっています。 第24回関市街角ウォーキングにて、お邪魔しました。 高等女学校の碑 ありがとうございました。

泰澄大師がこの地に神社を建立されました

石度白山神社 石度白山神社へ参拝しました。 写真は、泰澄大師がこの地に神社を建立されたお社です。 第24回関市街角ウォーキングにて、お邪魔しました。ありがとうございました。

第24回関市街角ウォーキング

第24回関市街角ウォーキング 受付開始時 第24回関市街角ウォーキング 散策の様子 第24回関市街角ウォーキング、大勢の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 天気予報通り、晴天に恵まれました。 散策予定時間より20分ほど超過してしまいまし…

第24回 街角ウォーキング 準備 2

明日の天気予報は「晴れ」です。第24回関市街角ウォーキング、皆様のご参加をお待ちしております。 開催日:平成31年2月24日(日) 集合場所:関市役所 わかくさ広場 受付時間:午前8時30分~午前9時まで 散策時間:午前9時~午前11時50分ごろ…

第24回 街角ウォーキングの準備

第23回(昨年) 関市街角ウォーキングからの1枚です 平成31年2月24日、せきガイドグループ主催の街角ウォーキング(街角散策)を開催します。 今回で24回目となります。 今日は、グループの皆さんが、当日の参加賞の準備をしてくださいました。写真…