せきガイドグループ

小瀬鵜飼、円空ゆかりの地、刃物の町、岐阜県関市の街角案内をしております、せきガイドグループ (関市観光ガイド) です。 史跡や遺跡、石仏、西国三十三観音塔、神社仏閣、日本刀など、魅力あふれる関市の街角をご案内いたします。 四季折々、気になる場所へもお邪魔させていただきます。 ブログ等への掲載許可及び、全ての関係者の皆様、多くの方々のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。 ブログ担当:纐纈

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の花

1695年、円空さんがこの地で入定された時、藤の実を持っておなくなりになりました。藤の花は、今年も323年間の重みを感じ綺麗に咲き誇っています。 円空入定塚 円空入定塚にお邪魔しました。ありがとうございました。

旬ですね

2019年4月18日(木) たらの芽が美味しい季節です。お浸しも美味ですが、個人的には天ぷらがオススメですね。 サトザクラは関市内の写真ではありませんが、満開でしたので載せてみました。 たらの芽 サトザクラ

ハワイからのお客様

2019年4月14日(日) ハワイから、関の刃物と歴史文化を見学に来てくださいました。関市は「初めて」とおっしゃられましたが、毎年訪日されていらっしゃるとのことで、とても嬉しいことです。 刃物の町、新長谷寺、桜並木、お茶など関市の街並みをご案内しまし…

京都・滋賀

2019年3月31日(日) 京都~滋賀へ、お邪魔しました。桜が満開でとても綺麗でした。 ありがとうございました。 私に似た?たぬきさんもいました。 写真を選んでいたら、掲載が遅くなってしまいました。